くさタイプ研究所

ポケモンのくさタイプのことやポケ活のことなど

はじめまして

はてなブログの皆さま、はじめまして。

こいぬと申します。

 

このブログは、ポケモンに関することを書いていきたいと思います。

 

 

10歳の頃に大好きだった、ポケットモンスター
一度は離れましたが、大人になって人生にとても疲れてしまってグシャグシャの気持ちになってしまった際にふと
となぜか思い付き、
ゲームを立ち上げ、オープニングを見た瞬間、衝撃を受けました。
あの時のワクワク・キラキラした感情とトキメキは、今でも忘れられません。
あの時画面の前にいたのは間違いなく、人生に疲れたアラサーでなく
ポケモンにハマっていた10歳の頃の私でした。
 
 
ポケットモンスターはいくつになっても人生にドキドキ・ワクワクをくれるもの」
あのオープニングから、私の冒険の旅は再開しました。
 
 

子どもの頃ポケットモンスター金までしかプレイしていなかったので、

VC版クリスタルから再開し、プラチナ、ホワイト、ホワイト2、最近Yの殿堂入りをしました。

当時からくさタイプが一番好きでしたが、大人になってポケモンに戻ってきてもやっぱりくさタイプが好きでした。

そのため、名前を「くさタイプ研究所」にしました。

 

ブログ立ち上げにあたり、始める日をどうしようかなと悩んだのですが、

推しポケの一匹であるモクローの番号が722。

せっかくなので、7月22日(金)スタートにしました。

 

 

大好きなくさタイプのことやポケ活のことなど、自由に書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

2022年7月22日(金) こいぬ