くさタイプ研究所

ポケモンのくさタイプのことやポケ活のことなど

ヒスイ地方におけるくさタイプの種類とタイプ組み合わせ

トレーナーの皆さま こんばんは。

けんきゅういん こいぬです。

 

本日は

ヒスイ地方における、くさタイプの種類とタイプ組み合わせについて

 

 

目次

 

 

 

 

ヒスイ地方におけるくさタイプの種類は?

 

 

 

総合計 4種類

 

 

 

 

タイプ組み合わせは?

 

多い順にまとめると…

 



1位 くさxでんき くさxかくとう  2種類

【くさxでんき】

ビリリダマ(ヒスイのすがた)、マルマイン(ヒスイのすがた)

【くさxかくとう】

ドレディア(ヒスイのすがた)、ジュナイパー(ヒスイのすがた)

 

 

円グラフで見てみると…

 









 

こいぬのメモ

数が少なく、タイプが限られているのでグラフの作成をしなくても良いかなと思いましたが、念のため。

この地方では、ロトムカットロトム)以来の「くさxでんき」である、ヒスイのすがたのビリリダママルマインの登場です。剣玉のようなデザインで「くさxでんき」にするなんて秀逸…!

タイプ的に優秀なこともあり、発表時から話題になっていた印象があります。

 

他は、ヒスイのすがたのドレディアジュナイパー

推しのドレディアがヒスイ地方で生足(?)を出したことにとても動揺しましたが(中学生男子…?)、ネットでは「岩下の新生姜」と言われていて笑いました。

ジュナイパーのデザインはネットで賛否両論でしたが、古風な雰囲気でヒスイ地方と合っているなと私は思います。

 

 

ようやく、現在までの地方のグラフ作成が終わりました!

新しい地方が来たらまたその時は、このような記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

2022年8月11日(木) こいぬ